FC2ブログ

#静岡県西部 #大井川鉄道 #SL SLの見える温泉、道の駅川根温泉

mugi

奥太井湖上駅を書いたのでせっかくなので周辺の記録も残しておきたいと書きます。

奥太井湖上駅からは車で50分のところにあります。
実際はもっと近かったような気がしましたが…グーグルMAPで検索かけたら50分かかるのね。
外観を撮ってあるかなぁと写真を探したのですが、この写真しかなかった…

川根温泉001


まだ一眼レフを持っていなかったときの写真。
(一眼レフを買ったところで技術が向上する兆しがさっぱりみえない)
ちなみに、この時のカメラはpanasonicさんのLumixDMS-LC5。
レンズがLEICAさんなんですよ!!知ったときびっくらしましたよ。

ルミ子と呼んで可愛がっていたのですが
充電してもすぐに切れてしまうようになってしまっていました
とってもいい子だったんですが今は眠ってもらっています。

今やLumixシリーズ、ミラーレスですものね。
進化したなぁと家電量販店とかカメラ屋さんで見かけると毎回思います。

話がずれました。
戻します。

川根温泉は温泉に入りながらSLが見えます!
温泉にSLが通る時間が書いてあって、ちゃんと時計もあります。
(女湯しか確認出来ていませんので男湯がどうなのかはわからないです)

あと駐車場の脇で温泉が売っていました
値段までは見なかったので幾らかは分からない。

温泉からでなく外からもとっても近くで見れるので
カメラ好きとしてはこっちが本命。

川根温泉002 


とっても近くで見れる。

この日はタイミングがとってもよく少し待ったら来てくれました。
鉄道ファンというわけではないですけれど
SLを見るとわくわくしますね!

■ MAP ■



スポンサーサイト
Posted bymugi

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply